koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込む出来事2件。

一つ目は、ここにも書いたが、弟の知人に頼まれたLIVE放送の録画をダビングする件。 4時間のLIVE映像をブルーレイディスクにダビングすると言うもので、HDDの中に録画されたものがずらりと並ぶ中で(1日に何時間も録画をしてるのでものすごい量の録画番組が…

つぶやき.....。

せっかく(?)ワクチン副反応を想定して仕事を2日休んでるのに、何をするでもなく充実感が持てない。このために7日連ちゃんで働いたのに...。 しかし、外は雨でも、早朝(いつもなら仕事中の時間に)家じゅうを隅から隅まで掃除した後、部屋に寝ころんで深…

頭がこんがらがって....もう知らん!

昨日、6回目のワクチン接種したとここに書いたけど、 副反応はやってきた。前回のこともあったので(熱が出てだるい)一応休みを2日取っておいたから良かった。 夜、ベッドに入るまでは元気いっぱいだったのに、11時を過ぎたころから体中が寒くて寒くて(人…

スター何とか....パッチワーク。

にわかパッチワーカーだから自分の作りたい作品の名前も分からない。 ネットで探しても『折り紙.....パッチワーク』とか『クリスマスツリーのパッチワーク』とか、何がどれだかよく分からない。 本当はもっと複雑な形を作りたかったけど、その作品はどこを探…

いろいろ。

昨日は実家の母が3か月に一度の病院の日で、診察が終わって、迎えに行くのを頼まれるんだけど、何しろ病院まで30分近くかかるので頼まれた日には仕事から帰って急いでシャワー・朝食・洗濯と、いつ迎えコールがかかってくるか気が気ではないのだ。昨日は洗濯…

グズグズ天気で鼻もグズグズ。

どんよりと曇った空、梅雨入りしたのかな。 雨はシトシト程度だからいいけど雷雨は嫌だ。 仕事は早朝の2時間だから毎日楽しみにしてるエンジェルスの試合放送に間に合うように、駐車場まで速足で歩いていると職場の仲間に「何でそんなに急いでるの?」と聞か…

テントウ虫を付けてみた。

昨日作ったコースターが何となく味気なくてテントウ虫を付けてみた。 右は何とかテントウ虫に見えなくもないけど、左は酷い。 やり直しだな。 刺繍糸が無いので普通のミシン糸を4本取りで布に刺繍して切り抜いてワッペンにして 縫い付けた。(↑このテントウ…

コースターいろいろ作ってみた。

先日、母が来た時に私の作ったパッチワークの諸々を見せたら、 実家の弟がガラスのテーブルでコーヒーなんか飲むときにコースターが有ったら便利なんだけど、みたいなことを言ってたんで早速取り掛かってみた。 コースターなんて初めて作るんでネットで画像…

財布を作る。

夫が財布を作って欲しいというので(渋々)引き受けた。 実は今使ってる財布も私が7年前に作ったものなのだ。↓ 夫はカード類やら免許証、保険証、ポイントカードなどなど、とにかく何でも入れるのでいつもパンパンに膨らんで、はち切れんばかりなのだ。 これ…

5月11日の堀之内”芝桜まつり”の帰りに実家へ寄って以来、母に会いに行けてなかったし、私は普段から話下手ってこともあり、用もないのに電話するってことが苦手なので、母にも電話することも無かったけど、田んぼ仕事が一段落した弟が、昨日母を連れて我が家…

シフォンケーキとサボテンと....。

6月から電気料金がググッ~~と上がるので5月でお菓子作りはちょっと控えようか.... ともチラッと思ったが、そんなわけない。楽しみを我慢してまで節約できるような良妻ではないから。へっへっへっ 久しぶりのシフォンケーキ、半分以上は夫の口に入って消え…