koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニミニ...ミニリュック作ってみた。

ハマると止められなくなるのが私の欠点でもあり、まっいっかと思うところでもある。 先日作ったミニリュック、もっと小さくできないものかと、思いたったらやってみないと気が済まない。 半分のサイズを作ってみたよ。縦5cm横5.5cmの手の中サイズ。(手のひ…

ミニミニリュック。

ネットで見た可愛いリュック(小物入れ)が作ってみたくて挑戦。 最初に作ったのはとりあえず大きさと形(バランス)を見たくて、作ってみなくては 分からないので。 最初の1個目はピンクのリュック。 2個目は蓋の形も違うし、大きさも違う。 後ろはこんな感…

何でこうなる?

体調が元に戻りつつある中、またケーキ作りでもしてみようかと思って、 たまにはちゃんとしたデコレーションなんてやってみようかと....(大それたことを)。 先ずはスポンジ作りは大事、しっとりとしたきめ細かなスポンジに仕上げなくては。 クックパッドの…

私が休んでる間にも....。

今月に入ってからずっと体調不良で、もう一か月が終わりそうなのにまだ完全ではないという有様。 その間にも毎年季節を感じてちゃんと蕾を持ってくれる。サボテンちゃん。 少し見にくいけど頭(?)の周りにぐるっと蕾が出てる。 右のサボテンもツノのような…

体調不良継続中だけど....。

これを書けるのだから悪化はしていない(と信じて)。 もう丸一週間も布団から離れられないでいるのだから(キノコがお尻にはいてないかな?)あぁ~いやだ!もううんざり!この風邪はいったい何者?私の青空の日も含めて一週間をどうしてくれる? ロキソニ…

8日からずっと微熱で.....。

先週の水曜から体調が悪く、風邪の症状(咳、喉、鼻)は全くなくて、微熱とそれに伴う頭痛とだるさ。 微熱も37度まで行ったり行かなかったりで、平熱が35度台なので37度近くまでいくと結構な熱なのが自分でもわかるので。 仕事には行ってたのでコロナではな…

自律神経の乱れか。

暖かくなって今日も15℃。やっと暖房が要らない気温になったのに、 気分がすぐれない。風邪でもないし、花粉症でもない。熱もない。 頭が重くて何となく気力がない。すぐにゴロンとしたい。 仕事から帰ると今までの10倍くらい働いたように疲れる。 気温が急に…