koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

スター何とか....パッチワーク。

にわかパッチワーカーだから自分の作りたい作品の名前も分からない。

ネットで探しても『折り紙.....パッチワーク』とか『クリスマスツリーのパッチワーク』とか、何がどれだかよく分からない。

本当はもっと複雑な形を作りたかったけど、その作品はどこを探してもレシピがイマイチ分からないからレシピがはっきりしてるコレをとりあえず作ってみた。

楽しければOKなので。

 

『鍋敷』とか書いてあったけど、鍋敷きにはちょっともったいない気がする。

だってこの上に鍋を載せたら何も見えないし、第一汚れちゃうでしょ、って思う。

また私は自分の部屋にぶら下げて下から見上げて楽しもうと思う。

 

これでも葉っぱのコースターは何枚かは、この前実家へ持って行ったので少しは減って良かった。でもこれから大物に取り掛かる予定なのでこの2軍?3軍選手は当分このまま下がっててもらわねば。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

最近、好きなドラマにめぐり会えなくて寂しい.....と思ってたところに。

WOWOWの配信ドラマで『FRINGE/フリンジ』というアメリカのドラマにハマって

100話あっと言う間に見終わった。

2012年までの放送なのでもう10年以上も前に終わってるドラマだった。

ちっとも知らなくて、まだまだ海外ドラマはお宝が眠ってそうだ。

 

*********************************************************************************************

『FRINGE/フリンジ』
非主流科学(FRINGE SCIENCE)によって起きた不可解な事件を、FBI女性捜査官オリビア・ダナム、非主流科学を研究する天才科学者ウォルター・ビショップ、その息子でIQ190の元詐欺師ピーター・ビショップが捜査していく。1話完結だが、シリーズ全体を通して、巨大企業マッシブ・ダイナミック社の陰謀が明らかになっていく。制作総指揮は「LOST」のJ・J・エイブラムス。米FOXで08年放送開始。

*********************************************************************************************

何たって私は一番好きな映画が『エイリアン』とか『バックトゥーザフューチャー』だからこういうのは大好物。

それに主人公が美人さんなのも大好物。

 

次は北欧サスペンスが待ってるけど、北欧モノは犯罪の種類が麻〇、売〇が大半なのでちょっとカラーが違うかな?って気がしてる。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

午前中に6回目のコロナワクチン接種に行って来た。

どこかしこも”ご年配のご婦人&紳士方”うぅ~~~~ん地味~~~~~。

 

それで本題のワクチンは、前回は12月だったが、夜になって熱が出たけど

今回は接種したことを忘れてしまうくらいなんともない。

腕も痛くないし.....でも夜になったらどうかな?

 

今回初めて男性の先生が注射をしてくれたのだけれど、

先生「はい、ちょっとチクッとしますよぉ~~~チクッ!」って針を刺すと同時に自分の口で言った。え?って思ったけど、まるで小さな子供扱いか?って思って可笑しかった。

 

そういえば、ワクチンの1回目の時にあまり人が居なかったからだとおもうけど、

終わった後の15分間、若い男の先生が隣に来て、自分は一人暮らしなので夜、熱が出てから朝まで大変だったこと、どんな薬が効いたかなどを話してくれた。お陰で15分間があっと言う間だった。なんだかずっと昔のような気がするな。