koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

花瓶を置く小窓。

何か....可愛い窓を作りたくなって。

いろいろ作った残りの端材で考えて......

花瓶置きの小窓にしよう。

 

逆光で何やらよく分からないけども一応作ってはみたものの華奢過ぎて写真の後、すべて解体、作り直し。

 

これでも納得いくような窓ではないけども....もう仕方がない妥協するしか。

材料も無いし。

 

壁に下げるように裏に吊り下げ用の金具を付けたけど、吊り下げは却下だな。

どこかに置く用にしようと思う。

 

毎日、YouTubeジオラマやら古民家のミニチュアやら見てるとあまりのリアルさに圧倒されて「何だかなぁ~私。」と凹む日々。

けれども作ってる過程では無心になれて楽しいからやっぱり何かを作り続けたい。

 

よく見るガーデニングブログで彼女が言ってた。「いつか庭に出ることも出来なくなった時、自分のブログを振り返りながら、私頑張ってたなぁ~と満足するの。」

そのうち私も何も作る気力も無くなったときに、過去の作品たちを見て、そう思うだろうなぁって。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

2号ホームランが出てやっと以前の大谷さんが戻って来た。

本人はほっとしてるだろうなきっと。

今日仕事がお休みだったので今朝の3時過ぎから観てた。

試合が終わって「良かった、良かった。」と言うと、夫は「ドジャースが負けたのに良かったんけ?」と。「ドジャースが勝とうが負けようがどうでも良いの、大谷が調子よければそれでいいんだから。」夫.....呆れ顔。

『時薬』が効いたのかな。やっぱり時間が薬なんだなきっと。なんて勝手に思ってる次第。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

以前から通販サイトの『TEMU』を目にするに当たって、あまりに価格が安いので

絶対怪しいとしばらく様子を見ていようと.......

しかし、ここにきて有名人やらYouTuberやらがこぞって「『TEMU』で爆買いしてみました。」などと上げているので、大丈夫なの?それなら私も試しに......

 

そしてスポーツタイプのスエットパンツと収納棚を買ってみた。

2点で1万円弱(全く安い買い物ではないじゃん!)ハハハッ

海外のサイトなので航空便か船便のようだ。

パンツは航空便で5日ほどで届いたが、収納棚は船便だそうで2週間~3週間かかるらしい。

パンツは縫製もしっかりしてて文句なし、でもレビューでもあったようにサイズは少し大きめのようだ。

棚はまだ届かない。どうかな・どうかな~~~♪と楽しみに待ってる。

次は何にしようか、なんてハマってしまいそう。欲を言えばもう少し早く届くと嬉しいけどもね。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

この前、久しぶりにリンゴを買った。『王林』だったけど、食べたらなんだかパサパサした食感であまり美味しいとは言えない。

なので.......

タルトタタンにしてみた。カラメルをもう少し多めにすれば見栄えも良かったのかも。

味は最高、大正解だった。