koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

財布を作る。

夫が財布を作って欲しいというので(渋々)引き受けた。

 

実は今使ってる財布も私が7年前に作ったものなのだ。

夫はカード類やら免許証、保険証、ポイントカードなどなど、とにかく何でも入れるのでいつもパンパンに膨らんで、はち切れんばかりなのだ。

 

これを作ったころは主にバッグを作って、まだYahooオークションに出品してたころ

で、財布は作ったことが無くて作り方をYouTubeで見ながら作った。

 

7年も作ってないと、作り方なんて全く覚えていないので不安いっぱい。

とにかく材料をそろえて......。

↑の財布は合皮で作ったけど、今回はランクが上がって(笑)牛革。

と言っても皮のハギレなので一枚250円。(爆笑)

裏生地は300円、後の材料は家にあるものなので、550円の財布だ。(苦笑)

材料はまだめちゃ余ったので結局は300円くらいかも。

黒系でまとめてみました。(笑)

これですべての生地をカットしたところ。

 

まだ『ゴツゴツ』感が.......。まぁ使ってるうちに形が整うでしょう。

 

小銭入れは要らないと断固拒否するのでカード類を沢山入れられるように両カードポケットの内側にも2つポケットあり。

 

お札入れは、札束が入るくらいに大きいのですが.....多分、入ることはないかと。

 

今日はMLBも放送無かったので(大谷さんの)財布作りに没頭しました。

蚊に刺されながら。

明日からまた楽しいパッチ生活に戻れます。(うれしぃ~な)