koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

グズグズ天気で鼻もグズグズ。

どんよりと曇った空、梅雨入りしたのかな。

雨はシトシト程度だからいいけど雷雨は嫌だ。

 

仕事は早朝の2時間だから毎日楽しみにしてるエンジェルスの試合放送に間に合うように、駐車場まで速足で歩いていると職場の仲間に「何でそんなに急いでるの?」と聞かれ私、「大谷の試合に間に合わないから。」って言ったら、「大谷だって、(笑)そんな友達みたいに言うんだ~。」って。だったらなんて言えばいいの?説明がめんどくさいから大谷って言ってるけど、ホントはそんなにファンてほどでもない。

入口は大谷だけど、エンジェルスの試合を見てるうちにいろんな選手にも興味がわいて、強いて言えば”トラウト”や”オホッピー”のファン。そりゃ~~大谷さんは凄いけど、「凄いねぇー。」っていろんな意味で思うだけで.....まぁそれはそれでいいけど。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

4月にパッチワークに突然目覚め、狭い台で作業してるうちに、どうしても作業台が欲しくなって、アマゾンさんから買ってしまった。

ミシン台で探すと狭くて不便そうなので、作業台で探して幅は120cm、奥行60cm

高さ70cmのまぁまぁ使いやすい大きさ。

 

ミシンを置いて隣にアイロン台を置くにはちょっと狭いけど、これより長さがあると今度は部屋が狭くなってしまうから仕方なくこの幅で我慢。

7畳半の自室にベッド・作業台・椅子・ソファー(小)・TV・PCデスクなど置くと

もう3畳ほどしか空間がない。

 

作業台が来たので早速モコモコ仕様のクッションカバーを着替えさせようと、

クッションカバーを制作。

 

切ったり、貼ったり(張ったり)縫ったりの作業。

表と裏は対照的なデザインにしようと、何せ在庫の生地だけで作るのだから思ったイメージに仕上がる筈もないけれど。まぁまぁこんなもん。

 

めでたくクッションに仕上がった。

 

出来上がったら、愛おしくて抱っこしては眺めている。(自己満足)

 

眺めていると、次はこんな色合いの作品を作りたいとイメージが頭に広がって......

せっかくなので”リバティー”の生地で、って思ってハギレをネットで検索。

リバティーはお値段以上ではなく、なかなかお金がかかるので、

誰に見せるわけでもない、売るわけでもない......本当に自己満足の為だけで作ってるんだから、生地なんてなんでもいいじゃん!って言ってる自分も居て。ポチッとするのをためらう今日この頃。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

珍しく、買い物に出かけた夫が、「ほらっ、自分の部屋に置いたらどうかと思って買って来た。」と言って、ミニ観葉をくれた。

 

ペペロミア・プテオラータ』というらしい。コップの中は細かく砕いた”炭”だそうで

ハイドロ何とかっていうらしい。部屋に植物があるのは癒される。

眩しがりの私の部屋はいつも薄暗いけど大丈夫かな。