koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹とタイム。

庭が一斉に華やかになった。 クリーピングタイムは恐ろしいほどに広がっていく。 いつの間にか、家の周りがクリーピングタイムで埋まってしまいそう。 それだけならいいが、お隣の家にまで侵入しそうなので怖い。(お隣は植物があまりお好きではないようで家…

小さなバッグ。

先日作ったバッグは....... 解体した。また何かに生まれ変われるか......。 そして最低限の物だけ入る小さなバッグを作ってみた。 いつかバッグを作った時のあまり布リバティのお気に入りの生地。 マチは15cmX10cmで口金が入ってるので開くと四角くパカッと…

パクリバッグは失敗。

パクリという言葉はあまり良い意味合いではないけど、今回は初めから「パクろう。」と思って作ってみたからある意味『確信犯』。(笑) 先日、通販サイト”TEMU"から買い物をしたんだけど、お買い得の中にショルダーバッグがあって、可愛い形だな、と思いなが…

引き出し3兄弟。

今まで作った引き出しの、残りの材料2mmと3mm厚の檜板で何か作るとしたら... と考える余地はない。だって私が作れるものなんて引き出ししかないから。(苦笑) なるべく今回で材料を使い果たしてしまいたい。ならば引き出しの数を多くする...とか。 そし…

花瓶を置く小窓。

何か....可愛い窓を作りたくなって。 いろいろ作った残りの端材で考えて...... 花瓶置きの小窓にしよう。 逆光で何やらよく分からないけども一応作ってはみたものの華奢過ぎて写真の後、すべて解体、作り直し。 これでも納得いくような窓ではないけども....…

初鶯&感情が薄れる話。

昨年は庭の大改造のせいで鶯が来なかった....たしか。 今日は午後から雨模様だったが、お昼過ぎに庭に鶯が来てしばらくの間啼いてた。 庭の大木を何本も切ったので鶯も随分様子が変わってしまったから戸惑ってるに違いない。 まだ啼き始めは上手く啼けてない…