koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

引き出し3兄弟。

今まで作った引き出しの、残りの材料2mmと3mm厚の檜板で何か作るとしたら...

と考える余地はない。だって私が作れるものなんて引き出ししかないから。(苦笑)

なるべく今回で材料を使い果たしてしまいたい。ならば引き出しの数を多くする...とか。

 

そして......

こんな事になって.....

 

こんな風に材料を切りだして....後はボンドでくっつけるだけ。

 

縦6.5cm横9cmの9個の引き出しが出来た。

お兄ちゃんたちと一緒に並べてみた。

 

引き出しはそれぞれこんな大きさ。

 

”手乗り引き出し”.......笑。

今回のは1.5cmX2cmの引き出し.......なぁ~んも入らん。

 

私だけのただの鑑賞用&自己満足。

 

 

あぁ~あ、今度何作ろう、材料も無くなったしな。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

私の部屋の下に柿木があるのだけれど、そこで最近、良い声で鳴いてる鳥がいる。

あるとき、啼いてるのでそっと窓を開けて写真に撮ってみた。

 

メジロのような色だけど、くちばしが薄いピンク。この写真をGooglレンズで撮って調べたら『カワラヒワ』という鳥らしい。

抹茶色、濃い黄色でとても美しい鳥で声も素敵。

春になるといろんな鳥がやってくるから嬉しい。

 

そのうち常連の『シジュウカラ』一族もやってくるかな。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日はお天気も良くて21℃もあった。

日中は暑いくらいで私は扇風機を出した。(夫の部屋はまだコタツがあるが)

私の部屋には扇風機とヒーターが仲良く並んでる。今の季節あるある。

シーツもボアシーツから夏用のタオル地のシーツに替えた。

こうして急に何もかも夏用に替えすぎて、また少し寒い日があると風邪をひく。

私的、季節の変わり目あるあるなのだ。毎年そうなら少しは学べばいいのに。(おバカな私)