koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

落ち込む出来事2件。

一つ目は、ここにも書いたが、弟の知人に頼まれたLIVE放送の録画をダビングする件。

4時間のLIVE映像をブルーレイディスクにダビングすると言うもので、HDDの中に録画されたものがずらりと並ぶ中で(1日に何時間も録画をしてるのでものすごい量の録画番組が入ってる)なので人に頼まれたヤツが見えると気になって仕方が無いのだ。セッカチの性格もあると思うが、(レコーダーを一番使う機械オンチが約1名いるので、もし消去されたらと思うと気が気じゃない)そしてやっと今日ディスクを買いに行ってきたので、早速ダビングしちゃわないとって思ってダビングしてから思った。

7月にもう1件頼まれたんだった。と番組表をみたらそれは1時間のLIVE映像らしい。

ではこの1枚のディスクに一緒に入れたら良かったんだ。とダビングし終わってから気づいた。あぁ~~~失敗。このディスク1枚1,480円だったけど、再度ダビングするためにはまた買いに行かないと。今度のはお安いのでOKかな?とか迷う。

そして......そんなちっぽけなことにひたすら落ち込む私。

バカじゃないの?焦ることなかったのに次を待って2つを1枚に入れれば良かったじゃん!って自分で自分を責める。そのループから抜け出せない。

 

そして落ち込みもう1件は.....

リバティ生地でブランケットを作ろうと思って、自分で作れば買うよりは相当お安くできるし、と安易に考えてたら、リバティ生地代=7,570円、その他の生地、芯、などを買ったら4,000円くらいかかり、結局は同じようなパッチワークキットを通販から買うのと変わらないお値段になった。まぁそれは自分で好きで自作するのだから生地も選べたわけだし、と思うことにしたが、ショックはショック。

もうこれで”パッチワーク熱”は少し収まるかもしれないので丁寧に作るつもりではいる。

 

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨日、小腹が空いたのでチャチャッと作った”ココアシフォン”

 

膨らみがイマイチだけど、味はとても美味しかった。

粉・砂糖・卵・油・牛乳・ココアで作った。

お菓子作りも楽しい。

けれど落ち込んだ時はYouTubeで『面白い、日本昔ばなし』を見ようっと。

なんて単純な頭なんだろう。