koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

小さなバッグ。

先日作ったバッグは.......

解体した。また何かに生まれ変われるか......。

 

そして最低限の物だけ入る小さなバッグを作ってみた。

 

いつかバッグを作った時のあまり布リバティのお気に入りの生地。

 

 

マチは15cmX10cmで口金が入ってるので開くと四角くパカッと大きく開く。

 

通帳を入れるポケット口は一応マジックテープで閉じるようにした。

 

通帳・エコバッグ・スマホ・財布・カード入れ、など最低限のモノを入れられるような大きさにした。

 

ショルダーなので下げるとチョコっとくっ付いてるバッグのように。

 

 

久しぶりの口金バッグだけど、結構手順とかも覚えててササッと作ることが出来た。

バッグ作りはやっぱり楽しい。

.....かといってそんなにバッグは要らないんだし、作る機会はこれからもそんなに無いことが悲しいけども。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

家の周りにやっと雪割草が咲き始めた。

近所のお宅の庭も一斉に雪つりや雪囲いを業者に依頼して取りだした。

 

我が家は業者に頼むほどの大切な木々はない。大木はほとんど伐採したから。

 

桜も満開だけれど、夫は出嫌いだから去年も今年も花見はスルー。

出勤途中に他所のお宅の桜を眺めて「綺麗だねぇ~~。」と独り言。