koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大判草&びっくりの大きさの〇〇。

大判草って結構ポピュラーな植物だと私の中での認識だったけれど、人に聞いてみるとなかなかみんな知らないようで.....。「大判草ってなんぞや?」って顔をされる。 我が家の庭では一番大きな顔して生えていると言っても過言でないくらいにあちらこちらにモ…

USBケーブルって。

私が持ってる(使ってる)USBケーブルはこんな風になってる。 イヤホン・ミニ扇風機・スマホ・ジューサー。誰が見るわけでもないので付箋に書いて ケーブルに張り付けてる。(見た目はとってもカッコ悪い) ただ〇のブラックのケーブルは何に使ってたのか分…

四つ葉のクローバー。

母からまた野菜の荷物が届いた。 今日も気温が33℃もあって、熱中症の危険があったのに、重い荷物を村の郵便局へ持って行くのは大変だったろうと思う。 早速、お礼の電話をしたけど、耳の遠い母には高めの私の声が聞き取りにくいようで 何度も聞き返して、挙…

珍しい果実&ベリースイーツ2種。

この~実 何の実♪ 気になる実~♪見たこともない実ですから~♪(←この~木何の木、気になる木~のメロディーでどうぞ♪) ”ポポ”という果実です。そもそもポポって何ぞや?とお思いでしょうけれど。 バンレイシ科の果樹だそうで熱帯原産なのだとか......???…