koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子三昧。

ここ一週間は一日おきくらいにお菓子(おやつ)を作ってる。 まずは『とろっとろっのプリン』 カラメルソースが層になってるような.....まっいいけども。 これは、よく冷えてから撮ったからこんな風だけど、 冷蔵庫に入れて2時間ほどしたときに息子がやって…

折り紙遊び。

なんでも興味を持って、やってみないと気が済まない性格。 少し前にインスタサーフィンしてたら折り紙で作ったかわいい写真を見つけて とりあえず作れるものなのか雑誌を破いて折ってみた。 バッグなんだけど、自分では初めてにしてはまぁまぁと思ってるけど…

蝉が啼きだした。

今年の夏は蝉が啼かないおかしな夏だ、何か天災が起こる前触れかも知れない。 なんて内心心配してたけれど、なんてことはなかった。今は五月蠅いほど啼いてる。 多分、梅雨時があやふやなために土の中で出ようかもう少し待とうか迷っていたんだと思う。 𖦥 𖦞 …

床マット&田舎料理便。

花火見物に帰省できなかった濃厚接触者だった次男はその後、陰性だったと連絡が来て一安心した。とはいえ、感染者数は日ごとに増加しているので、都会でも地方でも変わらず用心にはこしたことはない。 帰省のつもりで4日間も休みを取っていた次男に、それじ…

ずっとバタバタで毎日暑くて。

思い返せば、いつから我が家のこのプロジェクトは始まったんだっけ? そうそう4月のはじめからだったかな。 ①家の前に建つ車庫の脇にくっ付いてる自転車小屋を先ず壊すこと。 ②庭の大木5本を業者さんの手を借りつつ伐採すること。 ③伐採した木の枝を全て90c…