koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

つぶやき.....。

せっかく(?)ワクチン副反応を想定して仕事を2日休んでるのに、何をするでもなく充実感が持てない。このために7日連ちゃんで働いたのに...。

 

しかし、外は雨でも、早朝(いつもなら仕事中の時間に)家じゅうを隅から隅まで掃除した後、部屋に寝ころんで深呼吸しながら「あぁ~~気持ちいぃ~~幸せだ~~。」と思えるだけで十分なのだとも思っている。(たかが掃除しただけでも)

 

ワクチンは腕が少し痛いだけでもう何ともない。鼻炎はずっと続いているが。(もう諦めムード)

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

NHKで放送の『猫のしっぽ、カエルの手』のベニシアさんが先日亡くなったことをネットニュースで知った。

ガーデニング・手芸・文化・京都大原、ベニシアさんの生活から見えるいろんなスタイル(ライフスタイル)が好きだった。

 

化粧水まで庭の植物から手作りしたり、薬草や有機栽培の健康食などを沢山紹介していたが、ここだけの話.....自然の化粧品を使ってもベニシアさんはそんなに効果はなさそう、とか、自然由来の健康食やら使ってる割に結構お年を召して見えるし、早くから病気がちだしなぁ。とツッコミを入れるところも多少あった。←これは穿った見方かもしれないが。それはそれとしてベニシアさんがご病気なのは知っていたし、施設に入られたこともご主人が放送で言ってたのでとても残念に思っていた。

しかしながらベニシアさんが好きだったのでとても寂しい。いくら何でも早すぎる。

亡くなった後にはあの大原の家の庭はどうなるのだろうか。

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

毎日拝見してるブログの方がNHK大河ドラマ『どうする家康』について「ツッコミを入れながら見ている。」と書かれていた。

私は第1回で挫折した。今まで何回も大河で放送された家康のキャラクターを見てきて

今回のいざと言うときに『しどろもどろで、おたおた、優柔不断』の家康は全く想定外だったし、違うだろうと思ったんで見るに堪えないので止めた。

もちろん本当はどんな人間だったかなんて誰も知りえないのだからどれが本人に近いかなんて想像もできないけれど、それを鑑みても、『どうあって欲しいか』は人それぞれなので、今回の家康は『違っててほしい』いう願望が強かったんで。

ただ1回しか見ていない身でどうこう言えたものでもないとも思うが。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

WOWOWに加入してもう随分たつのだけれど、1年に何度か実家の弟から〇〇のライブコンサートが放送されるんでそれを録画してディスクに落としてほしいと頼まれる。

今回は弟のお嫁さんの知人からの依頼で弟が頼んできた。

えっ、そこまで?私、その人知らないし。と思ったが、おまけにブルーレイ・ディスクを買ってそれに落としてくれないかとの依頼だ。

「NO!」と言えない私を知っての頼みは分かってはいるが、ブルーレイ・ディスクを買いに行って?それに入れる?

ホントを言うと、レコーダーを買った当初に1回だけブルーレイディスクを買って録画してみたことがあったけどもうすっかり忘れてしまったし、

普通なら録画したものを『編集』して前後の余計なものをカットして本編だけをディスクに落とすが、今回、自信がないし、変なことして取返しがつかないことになったら困る。それに録画時間が4時間で画像が劣化しないのかも分からない。

本音を言えば「めんどくさい!」←これに尽きる。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

やっぱり、ちゃんと完成させなくてはと思い.....。

でも、このやり方は.......もうこれで気が済んだ。

畳んで畳んで.....気が済んだ。

 

今は部屋の端っこにぶら下がってる。