koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の予報が。

大雪警戒の予報でこの上大雪なんてどうなってしまうのかと思いきや、 朝から青空で陽が眩しいほどのお天気....どうなってるの? 思いがけず洗濯も乾くし嬉しいけれど後が怖くなった。 西から雪雲がやってくるのだろうか。新潟は真っ白の吹雪のようなのに長岡…

19日午後3時.....雪。

今朝、起きたら積もった雪で玄関を出れないほどになっていた。 一晩でのドカ雪で道路の除雪も間に合わない状態で仕事場に着いたらブルトーザーが1台だけ。いつものこの状況では3台くらいでやってたのに、なぜ1台? 昨今の懐の非常事態なのか、ドカ雪情報が届…

スティック掃除機。

初雪の中、健気に咲いてる薔薇をカットして部屋に置いた。 もう色もくすんでしまって花も小さいけれど、それでも薔薇は薔薇なかなか綺麗。 小さな適当な花瓶も無いので、ビール瓶に。 部屋に生花があると気持ちも上がる。 我が家には掃除機が一つしか無かっ…

外は大荒れ。

初雪は大したことは無くて薄っすら程度で良かったけれど、 その後は連日の激しい雷雨が続いてる。仕事仲間の朝の挨拶は「夕べ凄かったねぇー。」がここ数日の挨拶。 今も窓を叩きつけるような雨音がしてる。 先日、何十年ぶりに車をぶつけた。ショックだった…

初雪。

新潟県も山間は雪の予報だったけど平地はまだ大丈夫かなって油断してたら 雪......だった。 まだ初雪なので、薄っすらではあるけど去年は初雪から結構積もったんで明日朝は どうなってるやら。 通勤に夫の車を借りてるんで、雪道は怖いから早くスノータイヤ…