koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

テントウ虫を付けてみた。

昨日作ったコースターが何となく味気なくてテントウ虫を付けてみた。

 

右は何とかテントウ虫に見えなくもないけど、左は酷い。

やり直しだな。

 

 

刺繍糸が無いので普通のミシン糸を4本取りで布に刺繍して切り抜いてワッペンにして

縫い付けた。(↑このテントウ虫は)

いろいろ突っ込みどころ満載だけどもうこれ以上はうまくできそうもない。

直径1cmほどのテントウ虫だ。

 

最近はミシンもガタガタ音がするし、作業台は座卓の足を取って、上面がないデスクにのっけてあるだけの借りの作業台で、自分でも情けないところで日々チクチク作業をしてる。作業台が欲しいけど、ミシンももう長くはないだろうし、どうしたものかな。

高いお金を出して趣味の為に(自分の満足の為だけに)ミシンと作業台にお金を使うのもなぁ~って思う今日この頃。

 

 

最近、気温もいい感じで気持ちいい日が続いてる。

散歩も足の完治まではもう少しかかりそうなので我慢してるし、

体の調子もいいなと久しぶりに血圧を計ってみた。

 

まぁまぁ私的には許容範囲、体温も35.5度.......まぁまぁこんなもん。

血圧が100を切ったら何となく頭が重い感じで自覚ある。

 

よく低血圧の人は寝起きが辛いって聞くけど、私は一度も寝起きが辛いことはない。

起きたらパパッと行動できるし、寝起きにボォーっとすることはない。

でも↑この血圧に体温はヤバいかな、半分死人のようなもんかな。(笑)