koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便利グッズ。

今日は雪も落ち着いてチラホラの雪は降ってたけど青空にもなったりだったので このところ体が生ちゃって、仕事以外にあまり外出していないので 歩いて〇イソーまで行くことにした。 本命はインスタで見た”エアコンの風の前方に干せるハンガー”。 ところが探…

凄い雪。

今朝の長岡96cmの積雪で今はもう軽く1m行ってそう。 この先どうなるかこのままでは不安なので下屋根だけでも雪下ろしをしておこうと。 下屋根は何となく私の担当みたいに暗黙の了解で、大屋根や道路までの雪消しは夫の担当みたいになってる。去年の春に車…

寒波は......。

昨日からTVを点ければ『寒波』の話題ばかりで、それでなくても心配性なのだから一度聞けばもう十分用心するから。 とはいえ怖いことに変わりはないけど、でも一体何ができる?天変地異には適わないのだから。おとなしく家の中に居るしかない。 昨日は風が強…

いろいろ......。

今日は雲一つない青空。その代わり朝は寒くて駐車場も凍ってて歩くのが怖かった。 だって昨年は駐車場の清掃係の人が転倒して救急車で運ばれるという災難に見舞われたのだ。幸い大変なケガでは無かったようでよかったけれど。 私は昨年来、足を痛めてからと…

Oikosを買う。

我が家はヨーグルトを良く買うのだが、私と夫のヨーグルトの好みが違うので毎回別々のを勝手に買ってる。しかし、夫は時々意味が分からないほど大量に買い占めるのでお正月の間は冷蔵庫に余裕がないのであまり買わないよう頼んで置いた。 これは以前、買い物…

大輪シクラメン。

12月28日にお正月の食材を買いに、普段はあまり行かないお店に寄った。 そこはなんでも割と安価なのだけれど、それなりの商品で(私的感想だけれど) 決して『お値段以上....』ではないなと思っているお店で、有ってもいいかな?と思う食材だけを買ってお店…

初マンドゥを作る。

韓国料理は好きでよく作るけど”マンドゥ”は作ったことが無かった。 餃子のようなモノで、包み方が違うし皮が違うのかも知れない。 はっきり言うと餃子も皮から作ったことがないものだから分からない。 よく見るYouTubeで韓国料理を紹介してる方を登録してる…

ドーム型のケーキ。

毎日、空に向かって祈っているのが(今のところ)通じているのか?雪が降らなくて助かる。思わぬ大雪で大変な地域もあるようなので豪雪地としてはなんか申し訳ないような気もしている。 正月の2日間だけ泊まった次男夫婦のパジャマや枕カバーやボアシーツを…

やっと日常が戻った。

1m積もった雪もあれから雨....ちらっと雪....雨、で今は数十センチの雪で玄関前に雪は無い。何はともあれ運転に自信がない私はとっても助かるのだ。 朝、窓の外を見ては、「良かった~積もってない。」と一安心。(今のところは) 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞…