koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

コースターいろいろ作ってみた。

先日、母が来た時に私の作ったパッチワークの諸々を見せたら、

実家の弟がガラスのテーブルでコーヒーなんか飲むときにコースターが有ったら便利なんだけど、みたいなことを言ってたんで早速取り掛かってみた。

コースターなんて初めて作るんでネットで画像検索してみて、その中で作ってみたいものをピックアップして作ってみた。

 

まぁまぁいろんな作り方があって始めたら面白くて止められない。

 

折り紙のように畳んで縫って、みたいなものもあったり。

でも↑これは凸凹してるんでコースターとしては使いづらいかもな。

 

とりあえずいろいろ吊り下げて鑑賞タイム。(笑)

 

あぁ~そうそう葉っぱのコースターなんかどうだろうかと思ったら、あるある、

私が思いつくくらいのアイデアは誰でも思いついてるわけで.......でも葉っぱに決めた。

中にキルト綿が入ってるから、ペシャンコに見えるけど、ちょっとフカフカしてる。

だけど.....作ってみたらば、なんか小さい気がして。

もう一回作り直してみたよ。

一回り大きいサイズに変更してみた。 これならOKでしょう。

 

果たして弟は気に入ってくれるかどうか。今度実家へ持って行こう。