koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

3個目カップボードの途中経過。

3個目にして、まだまだ試行錯誤しながらの経過だけれど。

 

上部分と下部分が組み合わさるタイプにしようと思ってて、でもまた組み立ててるうちに変わってくるかも知れないけど。

下部分は出来上がったのだが、上部分の扉やら棚をどうしようかと迷ってて、

それに扉(右下の)も最初作ったのが上手くいかなくて作り直し。

プラ板の予定が失敗、ビニールの柄入りに替えて(窓の目隠し用の100均)張り替えた。

そしたら今度は扉が薄過ぎて蝶番のネジが多分留められない事態に.....どうしよう。

下部分は順調に出来たのになぁ。

ちょっとアップに耐えれるかどうか、全部カッターでカットしたので切り口がどうしてもギザギザ感が.....。扉の取っ手(丸い)は割りばしをカットしてサンドペーパーで丸く

したもの。ちゃんと開くよ。

 

これは一番上(頭)に付けるつもり。

まだ接着はしていない。

これはガラスもどきの扉になる......筈。なれたらいいけど。

 

これは側面。内側には棚を2枚付けるつもり。

まだボンドがかわいてない。

 

こんな感じで、夜になっても『あそこをこうしようかな。』とか考えるともう気になってしようがない。

ところどころ荒が見えるけど、3個目だから今までよりはちゃんとした形にしないと。

でもカッターだと上手く真っすぐ切れなくて。(涙)

どうなることやら。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日もまだ雪がチラついて寒い一日だった。

少しだけでも陽が出てくれたら洗濯が乾くのになぁ。(溜息)

 

お昼に、昨日のパスタで使った野菜のソースが余っていたんでピザを焼いた。

 

載せる具が無くて、コーンだけ載せてみたけど美味しかった。

今度はベーコンか生ハムを載せてみよう。