koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

100均の棚作り。

時々、無性に『何かを作りたい病』が発症する。

私は次に生まれ変わったら...(多分そんな根性はないけど)家具職人とか、

工芸品の職人とか....はたまた陶芸家とか、とにかく職人になりたい。

一人でコツコツ何かを作り上げる職人になりたい.....叶わなかったけども。

 

それで、暇人なのでいつものようにYouTubeを見てたら『100均でアンティーク風の棚が作れる』そうな。別に差し迫って何を入れなくてはってこともないけども。

100均の材料で作れるってところに、果てしなく魅力を感じる。

こんな素敵な棚がホントに作れる?  

        ↓見本

 

それで、善は急げとばかりに近くのSeriaに曇天の雪道の中歩いて行って来た。

ところが.....扉になる筈の”トレー”が1枚しか無かった。

 

店員さんに聞いたら「別のお店に在庫があるかも知れないし、無かったらウチは1週間~10日程経たないと入荷はしない。」そうな。えぇ~~~、別のお店ってまぁあるにはあるけど、これから行くのもなぁ~と渋り、結局1枚しか買わなかった。そのうち入荷したころにまた買えばいいし。

そして他にも在庫がない飾り材料があったけど、とりあえずこれで作れるからいいや。

ボンドやヤスリなども買ったら全部で1,900円かかった。

100均と言っても結局これくらいにはなるのね。

 

そして夫にノコギリを出して貰おうと頼んだら、案の定、「おかしいなぁ~ノコギリが見当たらない。」って。やっぱりね、使ったものを元の場所に戻すってことがない人だからこうなるのよ。

結局、息子の学校で教材だったノコギリ(30年前の?)を押し入れから出してきて使った。

そして私がギコギコやってても夫は何の興味もないものだから何をしてるかも、何を作ってるかも聞かない。知らん顔(そういう人)

まぁ無関心で助かる時もあるけどね。

ギコギコ切って、ペンキを塗った。

乾かないから.....今日の作業はここまで。

明日は完成できるかな~~~ルンルン🎵

扉が片方しかない棚........🎵.......涙。