koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

カップボード3個目完成。

ガタガタの箇所があり満足とはいかなかったけど。一応完成。

上下が別々になるようにした。

後ろに止める所(名前は?)を作ってある。

棚は2段、縦19cm、横13cmのカップボードです。

今回は塗装していない。なぜならボンドを使うと塗装にムラが出てしまって汚くなってしまうから。白木のままでもいいかなって思ってる。そのうちに色が変わってくるかも知れない。

横スタイルはデコボコな感じに仕上がった。反省点はいろいろあるけど先ずは完成。

 

YouTubeのミニチュア家具をあげてる方々は専門の道具や知恵があるから真似ができない部分が多い。私は道具を揃えるほどのマニアでもないし、ただ自分なりに楽しんで作れれば幸せなのだから。

 

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

鳥山 明さんが亡くなられた。『Dr・スランプ・アラレちゃん』の世界観がとっても好きだったな。博士の奥さん、黄緑先生だったかな?あのキャラが凄く好きだし、

次々に生み出されるロボットがみんな可愛くて大好きだった。

目覚まし時計までもが可愛い。

鳥山明さんは、ほぼ同年代。中国の要人やフランスのマクロン大統領までもがコメントを出してた。世界中の人から愛されていたんだね。  凄いね鳥山さん。