koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

チェスト作り。

気温の変化が激しくて自律神経の乱れか?

何となく体調が....とにかく体を冷やさないのが一番だと思うので温かいものを頂くとか

寒い思いはしないように気をつける。

毎年、3月に体調不良で苦しむのが恒例になってるから.....今年は健康で行くぞーーー。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

初心に返って基本から学ぼうと思って『ミニチュア家具の初心者講座』みたいな

YouTubeでお勉強。

だけど工具も揃わないし、ガタガタのノコギリだし、材料が綺麗に切れないのだ。

切り口がスパッとならない。カッターでは無理がある。

 

今回は塗料は使わないことにした。ボンドがはみ出たところは塗料が塗れないので

どうしてもムラが出てしまうので。

ピッタシの引き出しにはなったけど、ピッタシ過ぎて最初入らなかった。

アチコチをサンドペーパーで擦って.....。

縦5cm横6cmのチェストが出来た。取っ手を付けようかどうしようと迷って、

結局、割りばしの先を削って取っ手にした。

自作の棚にミニチュア作品を並べてる。

ベッドの頭の上にあるので地震があっても落ちてこないように大物は両面テープで止めてある。カップ類も壊れないようにすべり止めシートを敷いてある。

 

今更だけど、今まで作ったものには一貫性がないなと.....大きさもちぐはぐだし、

まぁ楽しんでいるからいっか。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

 

ラザニアを作ったんだけど、ミートソースにひき肉も入っていない、

玉ねぎ・人参・ほうれん草のミートソース。

 

それでも何とか美味しくできるもんだね。

 

おやつにはチョコレートパウンドケーキを作った。

ブラックチョコレートを使って甘さ控えめ。

 

 

明日は週に一度の買い出しの日だから今日は冷蔵庫の残り物で作る日。

何も無くても何とかなるものだね。