koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

ミニチュアカップボード1個目。

こんな形を作って.....

ノコギリが上手く使えなくて四苦八苦。

脇板をこんな風にアールに作ってみたくて四苦八苦。

ヤスリで丸くするんだけど最初にカッターである程度カットしてからのヤスリ。

ガタガタ感が酷いな。

そして楽しみだったペンキ塗り、家にあったブラウンのペンキを塗ったら...アララ

何だかオドロ、オドロシイ色になってしまって失敗。

再度、100均で塗料を買って塗ってみたよ。

上手くいかないもんだね、これなら初めから何も塗らない方が良かったのになぁ。

 

     残念~~~ん。

 

そうこうしてるうちにね、2か月前に運動になればと思って買ったステッパーが!

 

こんな事になっちゃって、油漏れ。

音が静かってのが売りだったのだけれど、油圧式の油が漏れてきちゃった。

どんどん漏れて下のマットとその下の畳みまで浸みちゃった。

それで”Amazon”にメールして販売元と連絡とって、でも良心的なところだったから良かった。メールして2日目にもう新しいステッパーが届いた。

 

けれど手元にあるこのステッパーをどうするかメッセージになくて、再度メールして

そしたら、そちらで処分してくださいとのこと。

まぁ......いいけども。でもどう見ても前回のと同じのが届いた感じ、どこが違うのかな?

改良してあるそうなのだが.......なんだか疑問。また漏れたらどうしよう。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

そしてるうちにまた次のカップボードが作りたくて、私っていつもそうだけど、

自分で満足できないと、続けていつまでも作りたくて、次は上手くできるんじゃないかな?と思ってしまう。(上手く出来たためしがないのに)

 

夜なべ仕事に図面を描いて板にカッターで線を引こうとしてヤッチャッタ。

カッターを新しく買ってキレキレなのをつい忘れて「あっ!」と思ったら

真っ赤な血がカーペットにポトポト落ちて....

そんなときには何故か傷より、「あぁぁぁぁ~~カーペットが汚くなっちゃう!」って

急いで階下の夫に「お願い!カーペットの血を何とかして!」と言ってから

ティッシュで指を抑えた。右手の薬指の腹を1cmほど切ってしまって、よく切れるカッターらしくなかなか血が止まらなくて、ビニールテープで関節をしっかり巻いて、

結局.....夕べは大騒ぎして何も作業は進まなかった。(汗)

 

今日になって、懲りもせずノコギリでここまで切って、一応部品は揃った。(苦笑)

 

飾りのところが難しかった。

今回は色をどうしようか、とっても迷い中。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

そんなこんなでドタバタ中にもお菓子作りは止められない。

甘納豆のココアシフォン。