koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

小さな棚完成~♪

と言っても肩扉だけど。再度入荷したらもう片方の扉を買いに行って本当の完成になる.....予定。

 

昨日の続きから順を追って......。

カットした板をボンドで止めて.......

 

乾くまでに扉に蝶番を付けようかと穴を開けてからネジ止め.....蝶番なんて止めたことがないからどっちにどう取り付けたらいいものか頭がこんがらがってしまって

早まって違うところに穴を開けてしまった......あぁ~やってしもうた。

でも大丈夫、ここは見えないところだから.....と自分を慰める。

 

気を取り直して......乾いたら釘打ち。

扉を閉めた時の止め(名称が分からない)が無かったんで上の飾り板にくっつけてみた。

釘打ちして色が薄いところをペンキの塗り直しして。

一応完成~~~。

 

31cmX21.5cmの小さな棚。100均の板なので柔らかくてノコギリですぐ切れる代わりに

欠け易くて角が欠けてるところがあったり、完璧ではないけど、自分で作ってみたのはホントに楽しかった。

これは全て100均の品揃えのお蔭です....感謝。

 

まだ片扉だけど........ホントに入荷するんだろうか、seriaさんを信じよう。