koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

いろいろ....。

昨日、そろそろお昼ごはんを作ろうかなと階下へ降りて行ったら、予告なく長男が来ていて、夫とコーヒー飲みながら夫が録り貯めたサスペンスものを2人で見てた。

米が無くなったので取りに来たそうだ。

 

急に来られても何も用意してなかったんで、それにいつも2人だから簡単でいいやって思ってたし。とりあえず急いで食べれるものをと思い、巻き寿司にした。

 

玉子焼きを卵2個で焼いたので、途中で足りなくなって、何か代用になるものは....

と探してたら夫のおやつの”干し芋”があったのでそれを入れることにした。(↑右の皿)

2人に「コレ何だと思う?」って聞いたけど食べても分からなかった。(笑)

半透明の黄色いヤツは”たくあん”。やっぱり干し芋より卵焼きの方が美味しいね。(当たり前か)

 

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

仕事仲間の一人にとってもおしゃべりでお節介な人が居る。

誰かを見つけたら、もう話かけずにはいられないような感じで、いつも私は『よくそんなにしゃべることがあるな。』と思って見ている。大抵は噂話か誰かの陰口とかなのだが調子に乗って相槌を打つととんでもないことになる。こちらが悪者にされかねない。

「だれだれさんが言ってんだけどさぁ。」ってなるから。

その彼女は、私と帰り路が同じ方向なのだ。(運悪く)

彼女の運転マナーの悪さも気になっているのだが....それは置いといて。

 

今朝、私の方が駐車場を先に出たので後ろから彼女の車が来ていたことはミラーで確認済みだった。そして大きな交差点で信号待ちで止まったら、後ろの車から彼女が降りて走って来て、私の車の窓を叩いた。私はもしかして『ブレーキランプがどちらかが点いてないとかかな?』と思って窓を開けると、彼女は通りの向こうにあるガソリンスタンドを指さして「ほらっ、そこのガソリンスタンドのこっちはガソリンが〇〇円だし、あっちのスタンドは〇円高いんだよ。」というではないの。それ今いうこと?って思ったが、そもそも「私の車はガソリンじゃなくて電気なんで。」というと、「あぁーそうなんだ。あっそれからね灯油もこっちが〇〇円だし、あっちが〇円安いんだよ。」って言うと、青信号になったので慌てて自分の車に戻って行った。何?何だったの今のは。

家に帰ってからも彼女はどうかと思ったけど、私の態度も素っ気なくて悪かっただろうか、信号待ちとはいえ、親切心から教えてきたことなのに、「ありがたいけど、ウチの車はEVなんで。」と一言言えなかった私もどうなんだろうかと。とは言え、あの状況で言うことではないよなと思うのだ。