koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

足跡.....。

2階の物干しから下を見ると足跡が.......

 

隣の町内から歩いて来たらしい。猫よりは大きいように思うけど。

近頃、猫は近所では見かけない。多分、交通量も多いので猫を飼っていても外には出さないのだと思う。

家の周りで、狸とハクビシンは見たことはあるけど、足跡までは分からない。

 

このところ雪も収まって積雪は50cmだそうな。

本音を言うと、寒くてもいい(氷点下でもいい)から雪はもう勘弁してほしい。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

この前の大寒波の頃から喉のイガイガが治らなくて、夜中に咳が出て目が覚める。

うがい薬でうがいをしても、喉アメ飲んでも、卵酒飲んで寝ても治らない。

昨日なんか、”イッテQ”を見て可笑しくて笑ったら咳が止まらなくて死ぬかと思った。

咳の薬もあることはあるが、できれば飲みたくない。

頭痛持ちなのでEveは一年中飲んでるのでそれ以外は何とか飲まずにいたいのだ。

”吸入器”とか有ったらやってみたいけど.....多分喉が気持ちいい気がする。

 

足の具合がいつまでも進展しないので何とか自分なりに(リハビリとは言いたくないが)ストレッチをやらなくては体が”オバサン化”に一直線になりそうなので

考えてみた。『ラジオ体操』くらいならやれそう....かも。去年9月まで(足を痛めるまで)強めの宅トレやってたのにそれに比べたら”生まれたての小鹿”のような運動だけど

また無理してぶり返したらもともこも無いと思い、『ラジオ体操第一』をやり始めた。

真剣にやると結構息が切れるものだ。たった3分ほどの体操だけど......うぅ~~~ん仕方がない。

いつになったら宅トレ20分~30分やれるようになるだろう。あぁぁ辛い。