koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

Oikosを買う。

我が家はヨーグルトを良く買うのだが、私と夫のヨーグルトの好みが違うので毎回別々のを勝手に買ってる。しかし、夫は時々意味が分からないほど大量に買い占めるのでお正月の間は冷蔵庫に余裕がないのであまり買わないよう頼んで置いた。

 

これは以前、買い物バッグの中を見て呆れて撮った写真。

毎回買い物に行く度にこの有様。これが冷蔵庫をパンパンにするからたまったものではない。

 

そんなこんなでこの前、スーパーで見つけた”oikos”ヨーグルトを1個買ってみたら

美味しくて、もしかしたら夫もこれなら食べるかもと一口食べさせてみた。

予想的中(単純だから)「俺はこれからコレにする。」と言い出した。

ブルガリアヨーグルトは400gで安い時で128円とかだったが(今は値上げしてるかも)

Oikosは113gで158円なので値段的にはお得ではないけれど、紹介した私の責任でア〇ゾンさんから24個セットを買ってみた。

 

私はホントは無糖が良かったけど夫の意見を尊重してあげて加糖にした。

タンパク質が多くて脂質が少ないらしく体には良いらしい。(聞きかじりなので)

一日1個づつとしても12日分しかないけど.......まぁそのうち飽きるでしょうし。(笑)

 

写真ではわかりずらいけど、ねっとりした感じで水切りヨーグルトを濃くした味?

クリームチーズに近いかも。

24個も買って何だけど、一日1個以上は要らないかも。それ以上食べると確かに「美味しいけど」飽きそう。(褒めといて何だけども)

 

 

  

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

インスタの折り紙動画を見てたら作ってみたくて挑戦した。

何だかわかりずらいけど、紙袋。(リボンでおしゃれに)

ちょっと誰かにプレゼントしたいときに折って中にモノを入れる。

でも、これは折り紙なので小さいけどね。

 

去年の町内の地図で作ってみた。

こんな風にもっと大きい紙で作れば普通に紙袋として使えそう。

 

まぁ今回は使う当てはないけども。(苦笑)