koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

USBケーブルって。

私が持ってる(使ってる)USBケーブルはこんな風になってる。

イヤホン・ミニ扇風機・スマホ・ジューサー。誰が見るわけでもないので付箋に書いて

ケーブルに張り付けてる。(見た目はとってもカッコ悪い)

ただ〇のブラックのケーブルは何に使ってたのか分からない。

 

あっ、もしかしてデジカメかも知れない、多分そう。

最近はめっきり出番が少なくなったデジカメ。転送用だったり、充電用だったりしたけどスマホにとって代わったからもうずっと棚の中にしまったままだったんだわ。

 

しかし、何でこんなに沢山種類があるの?ダブっているのかも、と思って違うのを使おうとハメてみるも、ハマるわけがない。みんな同じ規格にはできないものなの?

ネットで調べてみたらUSBケーブルの種類は7種あるらしい。

私のは5種だからまだ2種類あるってこと?  勘弁してよ、もうこれ以上は面倒見切れない。PCの周りが混雑して見苦しい。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日も暑かったので、シェークを作った。バナナシェーク。

甘くてとっても美味しかった。氷も砕けるので冷たいしトロッとしてる。

これもUSB充電式のジューサーなのよね。(苦笑)

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

夕方になって風が出てきたので、気になってた庭の草取りをした。

風が気持ちいいけどやっぱり汗だく。

夕食の太巻きのごはんを炊く準備をして庭に出たので、40分くらい草取りしたかな。

そして冷蔵庫の残り物始末で......。

本当は生寿司が食べたいところだけれど、夫が熱中症からの腹痛(だと思われる)

なので生ものはNGってことで、太巻きなら食欲なくとも食べられそうなので。

 

 

草取りしてたら、草に囲まれてアップルミントが綺麗なグリーンだったのでカットして部屋に飾ってみた。

なんとなく部屋に涼しい風が吹いてるような雰囲気がする。