koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

芝桜まつりへ。

魚沼市堀之内町に見渡す限り”芝桜”が咲いてるところがある。」と長男が誘ってくれて長男夫婦と私と夫の4人で行って来た。

 

長男は以前高速の堀之内インターの脇にある『芝桜まつり』を見て一度来てみたいと思っていたらしい。

八海山(左)と巻機山(右)を望める絶景。丘の下は高速の駐車場。

 

 

芝桜ってこんなに種類が多いんだと改めて知った。ピンクも何色もあってパッチワークのよう。

 

北海道の美瑛の丘にも負けてないぞ.......なんてね。

 

丘の途中にはキッチンカーや地元もおばぁちゃんが販売してるお菓子などの販売所があった。

そこでおばぁちゃんに勧められて『ぜんまい羊羹』なるものを買ったのだが、

帰りに実家の母に渡してきたので写真はなし。

 

最近はずっと引きこもりで家と職場の往復だったから、今年初めて”鶯”の声も聴けたし、緑いっぱいの中で深呼吸できたんで、誘ってくれた子供たちに感謝だ。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

最近はというと、相変わらずパッチワークに夢中でちょっと大きいものを作ってみようかと何日もかかったけれどやっと完成した。

大きいと言っても50cmX40cmくらい(計ってなくていい加減)

 

置くところがないので、とりあえず玄関のガラステーブルに敷いてみた。

こうして改めて見ると私って本当に色彩センスが無い。

思ってたイメージとは程遠い。一マスが10cmくらいなので荒が見える。

縫い目が合っていないのは、コレを縫うときはいつも大リーグの試合を見ながらなので

目がTVに行ったり、布を見たりで忙しい。大谷やトラウトが打つときにはTVに目が釘付けになるし。気が散るなんてもんじゃない。(オホッピーがケガで居ないのは寂しい)

別に必要で作るわけではないので完成したところで誰も褒めてくれないし、関心がない。必死で縫ってるのも知らないだろう。

でも良いのだ、自分が幸せならば。(笑)