koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

19日午後3時.....雪。

今朝、起きたら積もった雪で玄関を出れないほどになっていた。

一晩でのドカ雪で道路の除雪も間に合わない状態で仕事場に着いたらブルトーザーが1台だけ。いつものこの状況では3台くらいでやってたのに、なぜ1台?

昨今の懐の非常事態なのか、ドカ雪情報が届いていないのか。

このドカ雪で職場ではメンバーが3人遅刻で”テンヤワンヤ”でなんとか終わらせた。

終わって帰ろうにも、駐車場の出口を雪の壁が塞いで出れない。

やっとの思いで、疲れて帰ると今度は自宅の前の雪の壁をどかさないとカーポートにも入れないという有様。もう勘弁してよ。

 

ホント「雪って綺麗~~~~。」なんて言ってる人にひと冬この状況を体験してほしいよ。

さっき日テレの『ミヤネ屋』で長岡駅前の雪の状況がリポートされてた。

明日までに40cm以上まだ積もる予想だそうな。1mは軽く越えそうな予感.......恐ろしい。

 

私の部屋から外を見ると.....

屋根に積もった雪が壁になって前の道路が見えない。屋根の雪下ろししないといけない。

 

先ほど玄関前で充電中の車を見に行ったら、車の頭をツルツル綺麗にしたのに何時間もしないのに雪の帽子被ってるし。ハァ~~

玄関前は除雪用の井戸水を専用のホースで流して雪を溶かしてる......筈なんだけど、

あまりの雪の降りように、放水も間に合わない。雪をかき分けないと外にも出れなくなりそう。

あぁぁぁぁだから豪雪地は嫌なんだよね。体だけじゃなくて気持ちが落ち込みそうになってしまうのが嫌。

雪の降らないところへ行きたいなぁーーーー。

 

      𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

気分が凹むと言いつつなんだけども、Wカップの決勝は凄かった。

仕事なのに、見始めたら目が離せなくなってしっかり終わりまで見てしまった。

メッシが代表最後とか思ったから、有終の美を飾れて良かった、とか思っていたら、

まだ続けるのだとか、アレ?そうなの?まぁいいけども。