koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

四つ葉のクローバー。

母からまた野菜の荷物が届いた。

今日も気温が33℃もあって、熱中症の危険があったのに、重い荷物を村の郵便局へ持って行くのは大変だったろうと思う。

早速、お礼の電話をしたけど、耳の遠い母には高めの私の声が聞き取りにくいようで

何度も聞き返して、挙句、こちらの話の途中に「じゃまたね、体気をつけようね。」と言ってプツン!と切れた。

 

荷物の底に私にも読んだら?と雑誌が一冊入ってると言ってたけど、気付かなかった。

雑誌を取り出してみたら......。

本の間から何かが落ちた。

それは、四つ葉のクローバーだった。きっと挟んだまま忘れてしまってて、荷物に入れたんだわと思った。

どこか挟んで取って置けるところ、と考えたら

スマホカバーの間に挟むことを思いついて早速挟んでみた。

待てよ、まだクローバーが挟まってるのかも.....と本をペラペラめくってみたら。

 

全部で4枚、そのうちの一枚は5つ葉だった。

こんど実家へ行くときに返してあげようと思う。

 

それにしても、母からの野菜を1本も無駄にせずに使わなくては。

さて、明日は何を作ろうかしら。