koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

ショーケース作り&引き出し勉強中。

小さなショーケースを作った。

蝶番と留め具も付けて開けるようになってる。

これもYouTube先生からの受け売り。

縁の部分が塗料が塗れないところがあって、そこに苦労した。

壁はダンボールのままで壁紙を貼って取り換え自由に。

この中に何を作って飾ろうか。

今まで100均の板材を買ってたけど、ホームセンターに好きなサイズの板材が沢山あってそれも檜で加工しやすく100均のようにいい加減なカットの仕方じゃないので使いやすくてつい買ってしまった。これからも板材を買いにホームセンターへ通うことになりそう。1回で結構な金額にはなるけど、今のところ楽しくてやめれそうにない。

それで以前カットするのに苦労して作った100均材料の『引き出し』をもう1回今度は

ホームセンター材料で作ってみたくなって.....。

まだ引き出しの前部分は出来てないけど、今のところは順調にカット出来てる。

こうなると以前の物を作り直してみたくなる。

引き出しが上手く出来たらまた作り直しを考えてみよう。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

みたらし団子が食べたくて作ってみた。

豆腐を150g、白玉粉を130g使って、もちもちで美味しかった。

たれは....醤油・みりんが大さじ2,砂糖・片栗粉が大さじ1

水 大さじ3  とっても美味しいたれが出来た。