koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2個目の引き出し。

今日は雪がチラついて真冬に戻ったお天気だった。

風も台風並みの強風で風の音が怖いくらいだったのだが、

 

1週間ほど前に遡るが......夜中に風が吹くたびにガタガタガラガラ五月蠅くて眠れない。

何だろうかと朝になって窓の外を見ると.....

家の後側の細い道にゴミ入れ(どこかの町内の?)が置いてある。

ウチの敷地内ではないのだが、私の寝室のすぐ下の辺りなのでゴミ入れの蓋が

風で煽られてそのたびにガタガタ音がするのだ。夫に言うと、何気に後ろの家の人が家から出てきたときに聞いてみたら、「町内のゴミ入れを持って来て置いてる。」のだと言うことで何故にそこに置いてるのかは言わなかったそうだが、もうずっとそのままなのだ。

自分でも音が五月蠅いと見えて蓋のところにガムテープを貼ってある(はじめは無かった)しかし強風でガムテープはすぐに切れてしまってまたガタガタ五月蠅い。

こういうことは人によっては近所迷惑で問題になると思うのだが、当の本人は民生委員をしてる人なのだから少し人の迷惑を考えてほしい。長くそこに置いておくなら自分の車庫の中かそれとも車庫の壁に沿って置いておけば音もしないと思うのだが。

都会ならきっと文句を言いに行く人もいると思うが、田舎なのでみんな我慢強いのだと思われる。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

やっと引き出しが思うように出来た。

完璧には程遠いが自分なりに満足できた。

厚さは2mmの板材を使ってる。カッターの切れ具合が出来不出来にかかわる。

バックスタイルは後ろ板を張っていないのでこんな感じ(張るつもりはない)

取っ手を付けないので出し入れができなくなるから。

横6cm縦5.5cm奥行3cmの小さな引き出し。

可愛くて出しては入れて楽しんでる....ふふふっ。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

今日のおやつはパンナコッタ。

牛乳200cc生クリーム200ccに砂糖とゼラチンで作った。

カラメルソースが甘くて......とろける美味しさ。

 

マーブルケーキも作ったが、明日のお楽しみ♪