koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

棚に取り付けるショーケース。

3個のミニチュアカップボードを棚に飾ってあるのだけれど埃が付くのがイヤなので

そのまま棚に被せるような形のケースを作った。

底の部分は無い。棚にケースを載せて外れないようにハメる所を作ってピッタリハマるようになってる。

後ろも脇も落ちてこないようにいろいろ対策を考えてハメてある。

クリアケース(ハード)なので見る角度によっては歪んで見える。

そこは妥協するしかない。

下の取っ手の両脇にはマグネットを仕込んでパチッと閉じる。

下の引き出しやら雑多なものは後でミニチュア部屋を作ってそこへ入れようと思ってる。

 

今回、材料が足りなくて仕事帰りの通り道にあるホームセンターに行って工作材料があるか見てきたのだが、有るわ有るわ........。100均とはくらべものにならないくらい

色んな角材やら檜の板材やら選り取りみどり。

100均にはない綺麗な板材でつい買ってしまったけれど、お値段も倍から3倍ほどする。

でもキチンと計ってある通りだし、(100均はいい加減な寸法なので)

この材料で作ればキッチリと見た目も良いのだろうなと思った。

残念ながら今回も半分以上が100均材料だから、あっ、材料のせいにしてるわけじゃないけれども。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

職場で、先月から体調不良でお休みしてる方が居て、今月いっぱいはお休みなので

今月はみんなでその方の穴埋めをしなくてはならない。みんな交代で休日出勤してるのだが、今日は私が休日出勤、今月もう1回休日出勤がある。

お蔭で10日間お休みなし。今日が折り返しで後5日。長いなぁ~~

お休みしてる彼女は辞めるとか辞めないとか迷ってるらしくハッキリしない。

そうこうしてるうちに月末になってまたみんなの予定が狂ってしまう。

人の振り見て我が振り直せというけれど、辞める時には他の人にできる限り迷惑にならないように辞めたいと思う。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

大谷さんの奥様、凄くお似合い。よき人を見つけるものなのね。

雰囲気がちょっとお母さまに似てるような気がする。

凄く上手くみんなに納得させるようにお披露目して......流石としか言いようがない。