koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

クラフトバンドの籠。

新潟県に住んでつくづく思うことは、豪雪地とか言われて冬は1m以上の雪が降ってものすごく寒い思いをして、せめて夏くらいは涼しく過ごせていいはずなのに、何でこうも連日猛暑に苦しまなきゃいけないわけ?

何か間違ってないかなぁ。

すんごい損してる気分。

エアコンの部屋から出るとサウナかと思うほど息苦しい暑さ。(サウナ行ったことないけども)まぁ日本中どこもそうなのだろうけど、せめて、せめて冬の間雪に苦しむ地域くらいは涼しく過ごせてもいいのでは?

...........................切実な願いだ。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

暑いから部屋で何か楽しめることをとポチポチしてたら私でもできそうなものを発見して早速始めたのが”クラフトバンド”..............で工作して遊んでみた。

 

最初に作ってみたのがミニチュアの籠。

何か見本と違うのよねぇ。

 

それで2個目.......

同じ工程なのに完成すると形が微妙に違うのよねぇ。

2個目の方が慣れたせいか形が整ってる気がする。

何か可愛い。💛

味を占めて止めれば良かったのにもう少し大きいのも作ってみた。

 

やっぱり思った形ではない。ミニチュアの方がずっとうまく出来た。

 

3つも出来ちゃったけど、思うようにはいかないものだね。

もう一つ作ったらうまくいくかも..........イヤきっと思う形になるまでには何個も何個も作らなきゃダメなんだよねきっと。

 

でも、またしばらくはハマりそう。

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

職場のKさん「ねぇ、ねぇ、私さぁ来年の6月に10日間休み貰ってもいいと思う?」

私「いいんじゃないの?毎年2回も(GW&お正月)6日間お休みする人もいるんだし。」

Kさん「そうだよね、貰っちゃおうかな~。♪」(ウキウキな感じで)

続けてKさん「あのね、来年の6月に友達4人でクルーズ船で旅行しようと思ってるんだ~、誰にもいわないでよ~~♪。」

私「へぇ~~いいねぇ。それでどこ巡るの?」

Kさん「沖縄から台湾なのよ。」

私、うぅ~~と大げさに(多く)見積もって......「10日間って言うし、100万くらいかかるの?」

Kさん「ううぅん(首を激しく振って)そんなかからないよ。お安いプランなのよ~♪」

.......それ以上話を続けると止まりそうにないので仕事に戻ったのだった。(私が)

 

いつか豪華客船で海外へ.....なぁ~~んて夢のまた夢だな、とは思ってはいるが、

私の想像してる海外はアジアではない。ヨーロッパーの港を巡って.....なぁ~~んて。

夢なのだからどこにでも行けるのだ。