koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

可愛いシクラメン。

実家の母に花を持って行こうと思ってガーデンセンターで探してた時に見つけた。

 

母が大好きな花”リンドウ”を先ず見つけて、季節がらシクラメンが大量に並んでた

中でもあまりに小さいシクラメンがあったのでびっくり。

もう可愛くて買わずにいられなかった。

 

その名も『マイクロシクラメン』だって。

 

今は私のベッドの足元の方の棚に置いている。

 

 

ほら、PCマウスと比べてもこんなに小さい。ポット型の鉢は100均で買ったもの。

小さい鉢なのであまり使い道がないと思っていたけど以前はサボテンを入れてたもの。

やっぱり部屋に生の植物があると雰囲気が断然違う。

上手く育てられたらいいけど.....寒暖差が激しいから難しいんだろうなぁ。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

YouTubeを見てるといろんなクラフトが載ってて、簡単なものを見ると作りたくなる。

 

これもそうで、以前買ってあったクラフトバンドでカゴを作った余りを使って

作ってみた。

 

ストラップに良いくらいの小さい花の形で組んだもの。もっと作りたかったけど

幾つも作ってどうすんの?って思って2つで止めておいた。

結局、こんなの作っても自分の部屋に下げて置くしかないもの。

 

そして次に作りたくなったものは帽子。

 

被ると後ろがクタッとなっていい感じ。

一番右の帽子は小さめなので解いて.....これになった↓

 

ネックウォーマー模様はハートの形の編み目。以前、この編み方でベストを編んだら

凄く伸び縮みするのでこの編み方はお気に入りになった。

 

次は何を編もうかな~~~~。