koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

ミニチュアカップボード2個目。

大慌てした”カッター指切り事件”は、翌日仕事が休みだったんでテープをグルグル巻きにして一日過ごしたら血は止まってた。

その代わり指は白くふやけて何とも情けない姿に。

偉いもんだねぇ、あんなに血が止まらなかったのに、ちゃんと一日経ったら止まるなんて。その代わり1cmの傷がパックリ割れて痛々しい姿。(苦笑)

 

さてジッとしては居られない次が待ってる。(誰も待ってないけども)

引き出しっていうものは作ってみると難しいものだね。

計ってるのにいざ入れてみると寸法が微妙に合わないってどういうこと?

もう何が何だか分からないから3個とも大きさが違うっていう.....

家具職人にはなれないね。

 

それでも何とか完成にこぎつけた。

100均塗料が足りなそうだったんで以前と同じ家にあった塗料を塗った。

 

このミニチュア茶器セットの大きさに合わせて作ったからサイズ感は良い感じに。

引き出しは微妙だけど、ちゃんと開け閉めは出来る。

何を入れるわけでもないけど........可愛いから。

 

カップボードを2個作ったところで、YouTubeで『ミニチュア家具を作るためのノウハウ』の動画を見つけて見てみたら、私がやってたことはことごとく違ってた。

「なるほど~~。」と思うことばかりでとても勉強になった。

....からといって今後は上手くできるかは分からないが。

修行はまだしばらく続きそう。(笑)

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

九州にお住まいの方のブログを見ると、もう水仙クリスマスローズが咲いてるのに

ウチの庭は枯れ色のままなので福寿草でも咲いていないか見てみたら、

ちっとも咲いていない、って言うか知らないで福寿草の上に要らなくなったプランターの土をぶちまけてしまってて福寿草が枯れたみたい。可哀そうなことしちゃった。

 

水仙もまだだし、雪が無いって言ってもまだ2月なんだものね。

ホントなら庭も雪に埋もれているのが平年なんだから。

つい雪がないと春が早く来そうな気がして......。

 

夕方になると、「カゥ~カゥ~。」と白鳥の声が聞こえる。

急いで空を見てみると20羽ほどの白鳥が綺麗な隊列を作って飛んでいく。

時々、1羽だけの時もある。なんだか心配になる。迷子?

ちゃんと家に帰れるといいけど。