koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

春めいて。

朝から気持ちのいい青空が広がってる。

私が仕事に出かける6時過ぎには明るくなってきたのが嬉しい。

居間の出窓に集まった植物たちも華やかで生き生きしてる。

相変わらずシクラメンの1鉢だけは頑固に咲いてくれないが。

何がどう違ったのか(そういえば我が家の息子たちも同じ環境だったのに

全く似ていないからなぁ。)

明日は最高気温が17℃の予想だ、洗濯が一日で乾いてくれるのが何よりうれしい。

大物を洗おうか.....何と小さな幸せだろうか。(苦笑)

 

長岡の2月の名物と言えば、洋菓子店の”美松”が2月に『サンキューセール』と言って

シュークリームが1個39円なのだが、毎年ダレとなく買って来てくれる。

今年も息子が「何個要る?」と聞いたので夫は「じゃぁ~10箱買って来てくれ。」と言った。なので10箱入手、そのうち2箱は息子が持ち帰り、2箱は夫が職場に持って行き、残った6箱は.......私たち夫婦で食べることになったのだが、

67才と68才の夫婦がシュークリーム60個をどう食べる?

と思ったが、一日2人で6個とか7個食べて、冷凍にもして.....いつまで食べるんだろう。

でも何と言っても甘いものが沢山ある幸せ、これも小さな幸せだ。(ウフッ)

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

パッチワーク・刺繍・編み物・いろんな趣味にハマってきたが、

今はミニチュア家具を作ること。

先日、椅子を2脚作ったが、そうなったら次はやっぱりコレでしょ。

くたびれたカッターで削るのは、それも同じ形にするのは至難の業....私には。

 

そして”えびつ”なテーブルらしきものが出来た。

 

次は凄くハードルを上げて『カップボード』を作ろうと思ってる。

果たしてできるのか?

 

そんなこんなでYouTubeを見てたら『新聞バッグ』の作り方を見つけて、以前作ったことはあるんだけど、再度違うやり方に挑戦してみた。

 

これは何枚も重ねてあるので凄く丈夫だと思う。

 

息子に何かを持たせる時に、誰かに何かお土産をあげる時に役に立ちそう。

大きい方は横が21cmなので割と小さいからかえって都合がいいのだ。