koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

長い・ながぁ~いGWだった。

物置状態だった1階の6畳間を、綺麗にリフォームする計画は、今年に入ってすぐに決めたことだった。だけど面倒なことが大嫌いな夫は、重い腰をあげなかったために、4月に入ってやっとリフォーム会社に相談した。

そしてGWを避けて5月半ばに帰省する次男夫婦に合わせてリフォームが終わるように頼んだのだが、何だかリフォーム会社が急がなかったために工事は5月の半ばからになると言う。

2回も見積に来たのに結局最初の計画に合わせてくれなかったために夫は断って自分で

リフォームをすることにした。

 

そして始めようか、と言うときに実家の弟家族が旅行に行くので母を預かることになって、『もしかしてリフォーム始めてるかもしれないので五月蠅いかも。』と言ったが、

母のお泊りは揺るがなかった。そして母が泊まりに来るという前日に夫の義理の兄が亡くなってお葬式で家を空けることになり、母のお泊り(弟一家の出発)が延期になり、

何やかんやでもう私たち夫婦はてんやわんや。もちろんその間にも夫も私も仕事は休まず。いろんなことが重なりもうクタクタ状態の中で母はやってきた。

 

そして無事に一晩泊って(一晩に5回くらいトイレに起きる母に)私は一睡もできず全然無事ではない私。翌日弟たちが予定より早く帰ることが分かり、急遽「やっぱり帰るから送って欲しい。」というので翌日の夕方にもう母を送ることになった。

 

帰りがけに母に買った”母の日”の鉢花。

ダリアのようなテッセン。

 

そしてやっとリフォームが進むことになった。

ボロボロ状態の6畳の和室を洋室にする....←夫が。

私は今のところ断熱シート?を寸法通りにカットする役目。

厚みがあるので真っすぐカッターでカットするのは結構難しい。

さて、次男夫婦が帰省するまでに完成するだろうか。

連日の疲れで夫は完成までこぎつけるのか.......。