koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

とうとう電ノコを買う。

後3日で完成するとは思えない6畳の部屋。

断熱材を床と壁に張り、床にはフローリング材を貼って、壁には壁紙を貼る。

しかし壁に断熱材の上にベニアを貼るのが先で今まで手動でノコギリでギコギコやってたけど、ここにきてとても手間も根気もかかると思ったらしく電ノコを買って来た。

 

「安いのを買ったから上手くできるかどうか分からない。」そう。

 

今日の現状.....

昨日とあまり進んでいないような.......しかしそんなことを口にしようものならヘソを曲げるので何も言わない.....。

「ケガをしないように頑張って~~~。」とか言っておくだけ。

もちろん、手伝えるところが有ったら言ってネ、とは言ってあるから。(苦笑)

だけど、後3日で終われるとは思えない。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日は雨の一日、連日の温度差が激しいので鼻風邪気味。

鼻炎薬を飲んで仕事に行ったが、仕事の合間に鼻ばかりかんでた。

とにかく温かくしていようと思ってまた冬服を出して着てる。

 

花をいっぱい付けたテッセン。雨に濡れてちょっとしぼんでしまった。

 

黒真珠と言う薔薇が1個だけ咲いた。

 

今年のハンギングはこのコがメインになりそう。

縁取りが可愛い。