koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

初のミニチュアルーム。

小さな家具作りにハマって、いろんな動画を見てるうちにミニチュアハウスに興味を持って自分でどこまでできるかな?と、とりあえずルームを作ってみようと思った。

 

ドアを作って、窓を作って、何の知識も無いのに出窓まで作ってしまった。

こうなったらやっぱり部屋の形にしてみたくなって。

 

スチレンボード(発砲スチロールを凝縮したもの)に壁紙を貼って、床も貼って、

ドアやら窓やら付けて、今までに作った家具を置いてみた。

何か味気ないね、と思いながら.....。

カップボードや引き出しチェストは完璧に使えそうなレベルに仕上がってる。

けど、窓や出窓、ドアはまだまだ未熟感が.....。

 

いつか『魔女の宅急便』のグーチョキパン屋さんレベルを作れるようになりたい。

 

初めはこの小さな椅子から始まったからまだ1か月しか経験がないけど、

このまま飽きずに続けられるだろうか、自分に自信がない。

出窓のカーテン失敗するし.....。どう見てもクシャクシャのカーテンにしか見えん!

後で解いて直そう。今はもう余力が残っていない。

素敵なドレープカーテンを目指したのになぁ。

 

ワイドショーで一平ちゃんの報道を聞きながらチクチクやったら動揺してしまった。(苦笑)