koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

いろいろ。

先日、あまりにお天気がいいので散歩に出た。

まだモミジは葉が落ちていない木もある。

私がずっと散歩をさぼっていても長生橋はそこにある。(当たり前だけど)あまりに

久々過ぎて新鮮にさえ感じる。(苦笑)

冬の間、雪の降らない地域のようにこんな風景を見て過ごせたらいいのになぁ。

もうすぐ、この土手も雪に覆われて道が無くなるんだよね。

 

普段運動してないせいで、喉がゼィゼィのせいもあると思うけど、この土手に上がるだけで息が切れてヘトヘト状態。

いつからこんな軟な体になっちゃったんだ?自分でも情けなくて。

雪が降ればこうして散歩も出来なくなるし......と思って、運動器具を買うことにした。

 

巷にはいろんな運動マシンがあるけれど60才以上が使うのは限られる。

以前息子がくれたステッパーがあったのだけれど、足踏みするたびにギィ~ギィ~と五月蠅くて、TVを見ながら使うにもTVの音がまったく聞こえないほどひどかったので

今度は静音を優先して探した。

 

最初、踏みつけるも堅くて思うように足踏みができない。

2分もするともう息切れが酷くて.......こりゃ~そうとう体力ないなと確信。

意を決して(大げさではない)2分でも何回もやればそのうち効果はあるでしょう。

2日目(今現在)息が切れるまでやってみようと思ったら4分出来た。

少しづつ長く踏めるようにしていこうと思う。

幸い、音が凄く静かなので夜遅くなってもできそう。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

ここ最近の中ではうまく出来たと思う。

しっとりキメ細かい。邪道かも知れないが、湯せん焼きにした。

そしたらホントに今までにないくらいなしっとり感。自分としては100点のシフォンケーキだと思う。

夫と2人なので、もうそれなりのお皿を出して写真撮る気にもならない。(涙)

何をだしても大して感想もないのだし......。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

埼玉で暮らす次男夫婦はお正月には帰省せずに、日にちをずらして帰省するそうな。

それなら、お正月を2回やることもないので市内で暮らす長男夫婦も正月は自分の家でゆっくりしてくれないかなぁ~と密かに願っているのだけれど、多分それは叶わないだろうな。大晦日には毎年我が家に来て夕食を食べるから。

私は盆も正月もない、元旦も仕事があるので、たまには大晦日のドタバタおせち作りから解放されたいものだけれど。