koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

いろいろ......。

今日は雲一つない青空。その代わり朝は寒くて駐車場も凍ってて歩くのが怖かった。

だって昨年は駐車場の清掃係の人が転倒して救急車で運ばれるという災難に見舞われたのだ。幸い大変なケガでは無かったようでよかったけれど。

私は昨年来、足を痛めてからというものこんな日が一番怖い。みんながスイスイ歩いて行くのに、私だけ、まるで”生まれたての小鹿”のような感じだったと思う。(結構な年の小鹿で申し訳ないが......苦笑)

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

そして足繋がりで.....ここ最近、パジャマの裾のゴムがちょうど足が痛いところに喰い込んで寝ていて何回もゴムを足先方向へずらすという作業が面倒になってきた。

 

そこで、右足の裾ゴムだけ直そうと思って。

思い切ってカットした。(アチャ~~~)

 

そして毛糸で編んでみたらどうかな?って。

そしたら、毛糸部分が長くなって........。(涙)

 

でも、もう後戻りはできないところに来ているので仕方がない。

そして一晩寝てからの感想は「よせば良かった......かも。」

だって毛糸が緩んできて右足の裾だけブカブカ&タルタルだもの。

まぁ~私のしでかすことらしいけども。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

夕べNHKの『きょうの料理』で谷原章介さんが「おうちでよく作る料理」として紹介してたグラタンが美味しそうなので、さっそく真似してみた。

 

『スパゲッティ・ミートグラタン』ミートソースは別に作り、スパゲッティに小麦粉と牛乳を入れてホワイトソースを絡めて、炒めて器に重ねて焼く。

なので中にスパゲッティが入ってる。

ミートソースはトマト缶を入れるのだけど、無かったんでケチャップとソースとみりんとかニンニクとかいろいろアレンジして入れたけど、とっても美味しかった。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

 

今日、『ダイソー』へ行ったのだけど、これが買いたかったから。

ケーキ動画でよく見かける、卵白と卵黄を分けるヤツ。

 

ぐるりと店を回っても見つけられず店員さんに聞いたら教えてくれたのが、コレ。

ちょっと違うけど、せっかく探してくれたのだし、これを買った。

これだとボールなどの縁には引っ掛けられないけど仕方がないね。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

仕事仲間の人からお正月前にも貰ったのだけれど、『レンコン』をまた頂いた。

いつも出勤が早い私と彼女なので、私が車を駐車場に入れるとすぐに彼女が持って来てくれた。まだほかの人が来てないのを見越してのこと。

ありがたいけれど、毎度のお礼が.....また悩む。

 

 

洗濯を干していて何気に下を見たら何やら蕾のようなものを見つけて、

これから本格的に雪が積もるだろうところに何の花かな?と外へ行ってみると。

 

早咲きの水仙が.......まだまだこれから雪を被るのに寒くないだろうか。

早く春が来るといいよね。