koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

布でトレーを2個作った。

↑これは直径(底)10cmほど。

 

↑これは直径12cmほど。

厚い芯地を貼ったら縫いにくかった。

生地の地の色がグレーっていうのはちょっと残念ポイントかな。

これからの季節、”みかん”なんか入れたらいいかなって思う。

丸い布を2枚合わせて縫ってひっくり返して8か所を縫うだけの超・超簡単。

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

雪が降る前になると雷が凄くて、夜中に目が覚め眠れなかった。

こんな時には、お隣のように2重サッシや3重サッシのお宅はほとんど防音だから

いいなぁって思う。

お隣からは子供たちが小さかった頃でも全く声が聞こえることが無かった。

全く窓を開けない(真夏でも)と言ってもいいほど、窓が開いてるのを見たことがないのも声が聞こえてこない要因だろうけど。

よほど性能の良い空気清浄機使ってるんだろうな。

私なんかは朝、寒くても、雪が降ってても窓を開けて外気を入れたいから、

多分空気清浄機が有っても窓を開けると思う。(笑)