koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

花瓶カバーのつもりが。

以前は自分でバッグをデザインして型紙を作っていたのに.....

たかが花瓶のカバーなのに『あれ?どうやって型紙作ってたんだっけ?』って。

もう随分デザインしていないから忘れてる。

どうしても計算が合わなくて適当に作ってたら、やっぱり失敗しちゃった。

ペットボトルに花を挿して壁にぶら下げるように布でカバーを作ろうと思ったのに。

 

これじゃ~ボトルが丸見えじゃないの。

どこでどう寸法を間違ったのか、ただの小物入れになってしまった。

これはこれでまぁ飴でも入れて置けば役に立つかもしれないけど。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

着なくなったハイネックのTシャツを帽子に作り直してみた。

生地が予想外に薄くて被ると頭にフィットしすぎてあまりカッコよくない。

フリース生地やジャージだと良かったのかも。

形はいいんだけど.....また違う生地で作ってみよう。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

映画や海外ドラマが好きで随分前に契約したWOWOWだけど、

最近はいろんな有料の動画サイトが充実してて、それに比べてWOWOWは月額料金が高い。2,530円もするのに最近は面白い映画もドラマも少なくて殆ど見てない。

悩んだ末に今日解約手続きをした。でも今月いっぱいは見れるらしいけど。

長年お世話になってたのに解約も簡単なもので、アンケート書いてポチッとするだけ。

ハイ、さようならって感じで......なんだか味気ない。

今度はどこを契約しようかな。