koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

鍋焼きうどんが食べたくて。

近所の食堂の”鍋焼きうどん”が寒くなると食べたくて、しかしその食堂が閉店してしまってもう随分たつのだけれど、秋になると懐かしくて「鍋焼きうどん、美味しかったなぁ。」って言ってしまう。そんなこんなで、外食が大嫌いな夫が珍しく「鍋焼きうどん、食いにいくか?」と言うので行かない手はない。

閉店したお店と同じ系列と思われるお店までちょっと遠いけど行ってみた。

そしたらメニューに”鍋焼き”が書いてない。聞くと、今月の半ばごろに始めるとのこと。アチャ~って思ったが仕方がないので今回は”天ぷらうどん”で我慢。

 

向こうは”焼肉定食”1,000円。私のは800円也。

エビの天ぷらが入ってるからうどんもそれなりにだったけど、味はイマイチ、800円なら自分で作った方が良かったな、と内心思った。ちょっとがっかり。

そしていつも食べるのが早い私は、周りを全く気にしない夫のマイペースな食べっぷり

に付き合わされる羽目に。私の3倍の時間をかけて食べるので、イライラする。

 

その後はいろいろ買い物。

私の買い物は、TVCMで欲しかったニトリの掛け布団カバーを買った。

2,490円也。フカフカ&ホカホカ。

メチャメチャ、カラーもお気に入り。

最近は夜、横になると咳が出たりでよく眠れないから、これで少しは良い気分で眠れるといいな。

 

 

寝る前にほとんど何かを食べるってことはないけど、昨夜、なんか小腹が空いて、

タルタルマヨネーズで卵焼きを作って食べた。

タルタルの塩加減が美味しかったな。これだから去年の今頃より1kgはオーバーしてる。けどそのたった1kgが減らせないのよねぇ。美味しいものは食べたいもの。