koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

ちょっとチクチク。

先日作ろうと思った壁掛け花瓶カバーが失敗して小物入れになってしまったので

再度挑戦。

簡単な型紙なのになぜか頭が固くなってうまくいかない。

何とか形にはなったけど.....。

表布はラミネート生地で大好きなリバティーライラック

もうほとんど残り生地がない、形にできるのはこれで最後かな。

ちょっとした短めにカットした花を飾れればOK。

 

 

先日買った”フェアリードア”が北国、寒冷地の嵯峨で日射時間がいよいよ少なくなって

夜に部屋の電気を消しても30分くらいしか点灯しなくなった。

 

予想外だったので以前100均で買ったけど出番が無かった、LEDテープライトを付けてみた。

ほのかな灯りが魅力的だったのに、やっぱりLEDでは魅力半減だけど仕方がない。

灯りが点かないよりはいいかなと思ってる。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

ユニクロの大感謝祭のチラシで、以前から安くならないかなぁとチェックしてた

”フリースモックネックTシャツ”が通常より700円も安くなってて。

こりゃ~行かないわけにはいかない。

それで開店早々に行ってみた。

なんと駐車場はいっぱい。この車の人たちはみんなユニクロへ入ったのかと思うほどに

もう身動きすらままならないくらいに凄い人・人・人。

今までであれほど混雑してたのは初めて。レジ待ちの列が広い店内ぐるりと一周

してて私は目的のモノは一つなのであっという間にレジ列に並んだつもりが最後尾が出口近くまでになっててびっくり。それでも自動レジなのでまぁまぁスムーズに進みやっと買うことが出来た。

なんと同じカラーを3枚も買ったのだ。(苦笑)

フリースと言うには薄い生地だけどモックネックだからハイネックのように折り曲げなくていいし、重ね着もいいかなと思って。

 

良かった、安くなるまで気長に待った甲斐があった。

因みに通常は1,990円が1,290円だった。ユニクロはやっぱりお安くても縫製もしっかりで素敵。(笑)