koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

ログキャビンでクッションカバー。

ホントは違う用途で作り始めたんだけど結局はクッションカバーに合う気がして

ファスナーをつけてクッションカバーに落ち着いた。

 

周りのカラフル生地はもう切れ端程度しかなくて5cmくらいを継ぎはぎに縫って

やっと何とか形になった。

ログキャビンのパッチワークは簡単だし、面白い。

布の置き方によっては全く違う模様に見える。

いつもながら家にある切れ端を集めて縫い合わせてあるので思ったような出来にはならない。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

この前作ったスィートポテトを残り数個になったんで私がみんな食べたら、

夫に「スィートポテト、お前みんな食ったんか、俺が食べようと思ってたのに。」と

女々しく言うので、仕方なくもう一度作ってやった。

 

今度のも丸型。ちっこくて可愛い感じ。

今度は心おきなく食べれると思っていた夫、しかし半分以上は実家へのお土産になったのだ。へっへっへ

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

去年は咲かなかった玄関前のハンギングの菊が今年はいっぱい花を付けた。

小菊なので可愛い。

 

仕事に行く前に部屋の窓から見た朝焼けが綺麗だった。

 

こんな朝焼けを見ると『今日もがんばろう。』って気持ちになれる。