koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

4月以来のマスク制作。

最近は仕事場でもマスクを付けている人は3分の1ほど。

私は相変わらずずっと付けている。喉が弱いのと、最大の理由は....

化粧しなくて済むから。

そして思うのは、今までマスク付けていた昔のお嬢様方、(現在は骨董品クラス)

スッピンが酷い。(だから尚更私はマスクのままがいい)人の振り見て我が振り直す。

とっても失礼ながら、肌も日焼けし放題のままだし、シミにシワ、ちょっとほんの少しでも”私、少しは気を使ってます”程度の化粧は必要かと。

なので、私は化粧しないかわりにマスクを付けるのであります。見苦しく思われたくないから。

 

夜寝る時も喉の為にもマスクをするのだが、呼吸が苦しい日もあって

YouTubeで見つけた『大臣マスク』を作ってみた。

 

空間がしっかり空くには張りのある布が良いようで、厚手の綿とかリネンとかがいいと思う。

ノーズワイヤーも入っているから私のような鼻ペチャでも空間ができて呼吸がしやすい。

でも顔が小さいのでマスクのお化け感がハンパない。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

寒くなってきて、裏起毛のトレーナーが欲しいな、といろいろネットで見ていたら、

首元と手首がリブになってて温かそうなトレーナーを見つけたので早速ポチッた。

でも、何回か脱ぎ着してるうちに襟後ろにタグが付いていないので、チクチクはしないかわりに後ろと前が分かりにくい。

どっちが前?後ろ?といつも、もたついて......それなら前に印を付けようと思って。

 

刺繍をしてみた。

2枚買ったんで2枚とも。

 

刺繍が初心者なんで、陰影とかつけられなくて.....

もっと上手になりたいけれど、所詮、先生はYouTubeだから自分の努力次第だしなぁ。