koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

Tシャツにワンポイント。

ユニクロのTシャツが好きで毎年季節ごとに半袖と長袖を買うんだけど、

何となく味気なくて。

先日買ったボーダーの長袖Tシャツに刺繍してみた。

 

 

 

これは数年前に買った半袖だけど、これもついでに。

ワンポイント入れてみたら、無地のTシャツもやっと自分らしくなったような気がする。

 

無地は他にもあるので、まだまだ刺繍したくなって止められなくなりそう。

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

酒粕レーズンを作ってからハマってしまって今回2回目を作ったんだけど、

パウンドケーキに入れて焼いてみた。

酒感が強くて甘味が少なく膨らみもない。その代わり、しっとりとしてる。

 

TVを見てる夫の前に置いて、台所にコーヒーを準備してる間になんと全部食べてしまってた。いくら酒好きとはいえ酒粕ケーキを平らげるとは本当に飽きれてしまった。

私「これ、酒粕と言っても結構な酒の量だから車の運転できないからね。」って言うと

「運転なんか今日はしないから別にいい。」って。

普段ケーキをそんなに喜んで食べないのに、酒の匂いに惹かれたんだね。

それにしても全部食べるって..........在りえない。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

酒粕ケーキを食べられてしまったんで、今度はココアスフレチーズケーキを焼いた。

 

膨らむのは良いとしても、3段腹のような風貌になってしまった。

 

こちらもしっとりして甘さもあって美味しく出来たと思ったのに、

夫はさすがにこちらは半分残したままだった。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

 

昨日、WOWOWドラマの『落日』を見た。

配信で3話まで一気に見たんだけど、以前から思うし、WOWOWアンケートにも書いたことがあるけど、WOWOW制作ドラマって暗くて重い内容が多い。

今回もやっぱり暗くてそしてズッシリ重い。

 

オールキャストかってくらいに主役級の人が沢山出演してて。

主人公は北川景子、𠮷岡里帆(W主演?)って言ってもいいのかな。

黒木瞳、久保史緒里(乃木坂46)、竹内涼真宮川一朗太.......

 

幼児虐待、いじめ、家庭崩壊、そして殺人。

現代のいろんな犯罪が凝縮されてるドラマ。

映画監督の北川と脚本家の吉岡なんだけど、北川景子よりも吉岡里帆の演技が目立つ。

せっかくの演技力なのに吉岡里帆の髪型が変でそっちに目が行って内容に気が散ってしまうのがとっても残念な気がした。(個人的な感想)

 

最終話まで配信されていないから結末は分からないけど、暗い闇の中でも何か救いを求めるのはわかるような。

 

ところで、『サイコパス』って生まれつきなんだろうか、育つ過程でサイコパスになっていくんだろうか。

 

社会の中に表向きと全く違う顔を持つ人間が何くわぬ顔で潜んで居たら、それはとてつもなく恐ろしいと思う。人間って怖い........って思ってしまうドラマだ。

 

 

欲を言えば、結末がほっこりするドラマだっていいと思うんだけど、

どうもWOWOWはそうは思っていないような。

何か問題を提供するのが好きみたい。(さぁあなたならどうする?どう思う?みたいな)

 

過去作品も豪華だったけれどね。

沈まぬ太陽』『空とぶタイヤ』『下町ロケット』『華麗なる一族

そのほかいっぱい記憶にのこる作品が多いのは確かだけども。

 

  •