koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

カインズで....。

先日、TVで『カインズで買って良かったランキング』だったかな?見てたら便利で良いなぁと思ったモノがあって買いに行きたいと夫に言うと、「じゃ、ついでに小千谷へ行って帰りにカインズへ寄ろう。」と言うので小千谷の実家へ行くことになった。

急に行きが決まったので何も用意していなかったんで、とりあえず作り貯めてあった

コースターを持って.....

それと急いで作ったパウンドケーキも持ってと。

結局、コースターは、母に渡したら、その後にたまたま近所の人が来て、

幾つかあげてた。(まぁいいけども)

だけど、人にハンドメイド的なものをあげる時って注意しないと、

貰った人が針仕事が得意だったりすると、返って貧相なものを貰っちゃって、ってことにもなりかねないから。(私ならもっと上手に作れるわ、みたいな)

私も自分が人より上手とは思っていないからすごく考える。

 

そして母は毎度のことながら、自分が着なくなった(今回は毛糸のベスト)を

純毛だから温かいから私に着ないかと奥から持って来て。

捨てるのが勿体ない気持ちはわかるけど、自分(91才)が着ないベストが私に合うと思って言ってるのか、私としてはそこのところがとてもショックで。

こげ茶のモチーフ編みのベストなんだけど、どう見ても、相当な高齢の人用の見た目で

そこに居た夫も息子も苦笑いだったけど、私「私はユニクロのダウンベスト(ユニクロがどの程度分かるか疑問ではあるが)を今着てるから要らない。」と断ったけど、

母は純毛なのに何で?ととても残念そう。

私はなんだか60才を過ぎてから薄いピンク色やワインレッド系が凄くお気に入りで、

部屋は明るいピンク系でいっぱいなのに。人からしたらオカシイのかな私の嗜好は。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

帰りにカインズへ寄って(本来の目的)TVで見たランキング上位品を買おうと。

ホントはパーカー用のハンガーも欲しかったんだけど、売り切れだった。

 

この一気に引っ張れるピンチが一番欲しかったから嬉しくて。

でも2,980円もするんだね。これを広げると結構な横幅で、物干しに掛けると、

存在感がハンパない。(苦笑)

 

しかし、カインズでは息子が用があるので早く帰りたいと言うので、欲しいものだけ探してサッサと帰ってきたけど、今度はしっかりいろいろ見て周りたいと思った。